本文へスキップします。

東京都政策企画局東京ベイeSGプロジェクト

  open & close

TOP > コラム > パートナーコラム > エコプロ2022の出展について:株式会社 OUTSENSE

エコプロ2022の出展について:株式会社 OUTSENSE

株式会社OUTSENSEは、東京ベイeSGパートナー企業として、"SDGs WEEK EXPO エコプロ展"の東京ベイeSGプロジェクトブースにて、環境負荷軽減を可能にする「折り工学」を用いた製品やサービスを展示しました。

イベント風景(1)
イベント風景(2)

展示会当日は、筐体設計の最適化による軽量化技術や、繰り返し使用できる展示会装飾壁面SORIORIなどを、実物の展示品を手に取り、ご覧頂きながらご紹介しました。
弊社の「折り工学」を用いた製品やサービスは、形状を最適化することによる材料の削減や、リユース化が可能になることによって廃棄物の大幅削減に繋がります。また折り畳みによって輸送性が向上することでエネルギー消費・排気ガスの削減が見込める面でもSDGsに貢献いたします。
ご来場いただいたお客様には、折り技術を用いた環境負荷軽減の設計アイディアの数々にご興味をお持ちいただき、大変ご好評をいただきました。

3日間を通し、弊社ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。